フランス結婚日記。友達欲しいな〜

フランスに国際結婚を機に越してきて、VISA取得やなんやらかんやら日々の出来事を書いていきたいと思います

ブログを始めてみました

こんにちは。初めまして

記念すべき初投稿、、、、、、!

この度国際結婚を機にフランスに越してきました★

フランス語はお勉強中です

 

フランスのことや国際結婚やらVISA取得について書いていこうと思います!

 

 

使い方わかるかな〜

全くの機械音痴なんです^^;

 

しかも本当に面倒くさがり!!

すーぐ飽きちゃう

そんなんだからずっとワガママBODYを維持してるんですよね〜

しかも文章書くの本当に下手なんで、ゆる〜く読んで頂けると嬉しいです。

 

 

なんでブログ始めようかと思ったかというと、フランスに来るときに始めの難関、VISA取得の際にいろんな方のブログ読み漁って参考にさせて頂いたんですね。

 

国際結婚だし、フランス語とか皆無だし、みなさんが抱いているきらびやかなフランスのイメージとは懸け離れたドロドロした悪印象を私は持っていたんですよ。

 

(なのに何でフランス人と結婚してフランス来たかはまた別の機会にでもお話します。)

 

 

まあそれは置いといて。

 

在仏の先輩方のを参考にさせてもらって、これから同じ気持ちでフランス来る方がいて、そんな時私の経験も誰かの役にたてたら嬉しいな〜と思って始めました☆

 

 

あとあとあと!

 

 

私が住んでいるのは

ド田舎なんですよ

アジア人なんて全然いないので、スーパー行くとジロジロすごーく見られます^^

 

だから、何かのきっかけで在仏日本人のお友達ができたらいいな〜と思っています❤︎

 

 

在仏の先輩方ともお近づきになりたいです❤︎

 

 

とりあえず、ぐっだぐっだですが、みなさまよろしくお願いいたします。